SSブログ

夏バテ 症状 どんな食事を取るとよい?

今年の夏も激暑でしたね。
年々暑くなっていくような気もします。
皆さんは夏バテになっていませんか?

私は長年ヨーロッパに暮らしていた事もあって、7月になると暑くて暑くて、、、犬のお散歩で立ちくらみはするし、体中だるい感じがして何もする気がおこりませんでした。
食欲不振にもなったし、下痢や腹痛、頭痛にもなりました。
調べてみると夏バテとはこういう症状のことを言うんですね。

なんとか美味しいお料理でも食べて解消したいのですが、どういう食事をすればよいのでしょうか?
一番大事なのは水分補給をする事、そして適度に塩分を取る事。またビタミンB1を含んだ食べ物を取ると効果があるそうです。

まずは梅干し入りの美味しいお茶を飲んでリラックスしてから、レシピでも考えたいですね。


来年はもうちょっと早くから夏バテを防止する対策を立てようと思います。
[編集]
共通テーマ:健康
Copyright © 都会生まれ 都会暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
くりっく365の税率

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。