SSブログ

新潟では河川蒸気が!

カステラと小豆クリームで出来た河川蒸気というお菓子を知っていますか?
全国菓子大博覧会で会長賞を受賞し、大人気となって年間71万個以上売れているそうです。

ふんわとした舌触りでロールケーキが和菓子化したみたいな感じです。
甘過ぎない小豆クリームも本当に美味しいんですね。何個も食べてしまいそう。

近所のオーガニックショップで買っていた黒糖カステラが生産中止になってしまったので、何か代わりになるものを探していたんですよ。原材料も悪くないし、ちょうどいいものを見つけました。

さすが新潟銘菓といえるほどのしろもので、贈り物にもぴったりですね。
[編集]
共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © 都会生まれ 都会暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
くりっく365の税率

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。